12/15 2004

まこ(仮)さん(正面)(後ろ)
仮組みで、瞳だけ入れてあります。
塗装前に、熱でダウンしたもので(汗)

てか、アレですにゃ〜、こうしてみると、エル○ニーとハ○デモスを足して割ったようなデザインですにゃ〜(汗)

体調不良の方は、まだ、体冷えると、アタマクラクラしたりしますけれども、大方治ったような気配です。
ご心配おかけしました。

話かわって、ページレイアウト
さすがにみ辛くなってきたので、そろそろどうにかしようかと思います。
どしましょかにゃ〜

12/12 2004
参加予定でした今日のWHFですけれども、熱でて参加できそうにありませぬ。
期待していてくれた方、ごめんなさい(汗

とりあえず、体調が戻りましたら新作1点の写真だけはページの方にはらせてもらいます。
もう一点の新作は次回に持ち越しで。

てか、マジで無念、ぐぅ〜

11/20 2004

魚さんからいただいたネコとあっしのつくったネコ
約11ヶ月ぶりの更新です(汗)
今回のご報告はイベント参加の告知なのです。
来る12月12日、有明祭り会場にて開催されるWHFに参加予定なのです。
今回の出展物は版権モノの出展無しで、新規オリジナル2に再販1の3アイテムとなります。
再販は、前回出展の”ねここ”で、 新規はただいま製作中につき詳細は次回報告にてお知らせします。

1/7 2004
新年明けましておめでとうございます。
何気に半年以上活動してないです(汗)
何か作りましたらこちらにてご報告させていただきます。

5/26 2003
次回参加予定だった、夏のワンフェスですけれど、都合で参加できなくなってしまいました。
新作等販売を期待していた方たちにはとても申し訳なく思っています。
モノ自体は作りつづけていますので、折を見てページの方で写真の展示はおこなう予定です。

4/27 2003
ねここ(仮)
ポーズとアクセサリの一部が変更になりました。
シリコン型は、空気穴の掘り込みを残すのみで、あと1時間ぐらいのうちにテストショットが作れるはずです。

予定していたはこねこは生産微妙になりつつあります(汗)
マルチの改良頭もむずかしいかも(泣)

4/22 2003
次回イベントはWHF有明8(4/29)になります。
今回のアイテムは、前回から引き続きのマルチに追加パーツ付属の物と新作で”ねここ(仮)”&”はこねこ”の3つになる予定です。

写真は”ねここ(仮)”になります。
作業は、少なくとも、表面処理が丸々残っている感じです(汗)
ついでに、これにメガネがつくかも(w

マルチ:1/8 4000
ねここ(仮):1/8 3000
はこねこ:NON 500

イベント当日、自分は、おそらくワンフェス向け新作を、ブース内でジョリジョリと削ってるはずですけれど、お気軽にお声をおかけくだされ。
ヒュキャシル、レイキャシル、フォニュエルのどれかを作ってるはずですゆへに(w

秘密の次のトップ写真(予定)

3/10 2003
おそおそですけれど、ワンフェス参加の皆様、お疲れ様でした。
イベント終了後、ぐったりしまくりで1週間ほど何も手につきませんでしたです(汗
)

レイキャシール、予想外の好評で、完売となりました〜
お買い上げくださった方々、ありがとうございます〜♪
また、在庫切れでお買い上げいただけなかった方々、ゴメンナサイです(汗)

次回販売は夏のワンフェスを予定してます。
青色コスチュームでポニーテールorツインテールorメイドのどれかの髪型に、大きめの武器(ショット系かフォトンランチャー系)の新作になる予定です。
頭部パターンや武器は、まだ思案中ですので、ご要望などありましたら掲示板の方までどうぞです〜

さらに、次回はヒューキャシールを予定してますです〜
白の猫耳人肌です〜
”レイキャシールだけのやつ ”とは、もう言わせない(予定)なのですよ〜〜
てか、ヒューキャシール、競争率高そうなので、気合を入れて作らないとヤバゲです(汗)

あと、もう一体、秘密裏に制作予定です。
ヒントは”あがー”です。
ただし、版権もとの条件次第では逃走の予定(へたれすぎ)

さらに、メガネフォニュエも作りたかったのですけれど、間違いなく制作が間に合わないので、今回は保留ということに〜

気が変わりました〜
ヒューキャシールとフォニュエール、どちらがいいか、ご意見を、伺いたいと思います〜
12日までBBSにてお受けしてますので、 お気軽にお書き込みくだされ〜
本文、タイトルともに”ヒューキャシール”または”フォニュエール”もしくは”その他”のみでOKです〜
って、書き込み無かったら間抜けかもです(汗)

2/21 2003
KOS-MOSやっと出来上がりました(汗)
相変わらずギリギリです(汗)

置いておくとして、当日の販売品は

コスモス:新作、1/8、8000
マルチ:1/8、6000円→4000
レイキャシール:1/8、6000
戦士の娘:1/8、1000

の4アイテムになります。

というわけで、作業続行しますです(T▽T)

2/4 2003
ワンフェスの最終通知きました。
2月23日、有明ビックサイト”東館、A33-07”になります。

KOS-MOSまだ出来てません。
………どうしよう(T▽T)

1/9 2003
かなり遅くなりましたけれど、明けましておめでとうございます
年賀の挨拶、ページにアップしたと思い込んで、更新するの遅れました(汗)

12/19
WHF有明7、ありがとうございました。
そして、終わった後でいまさらですけれど風邪ひいてみました。
ノドが痛いです(T▽T)

レイキャシールの写真追加しました。
キットの方は3つの頭からすきなのえらんで組立てられます。
ところで、写真の3つ以外の頭、Taiファイター頭の需要があるのは承知しているのですけれど、
観測塔頭てばどうなのでしょうか。
余り見かけませぬゆへに(^-^;)

12/13
マルチの塗装済み写真アップしました。
あとは、レイキャシールの見本完成させるだけです〜
いえ〜い♪

12/08
 型取用油粘土のぐあいをチェックするためにレイキャストを作ってみました・・・
・・・って、そんな場合じゃねーーーーーーーーーーっ!

12/6
 12月15日、有明のWHF参加します。
スペースは”イ09”西館4です。
同じ日にドルパも開催されてますので、お間違いないように。
てか、自分、体力あれば多分ドルパも見に行くと思いますけれどw

新規アイテムは予定通り”マルチ”でいきます。
トップページにも写真ありますけれど、原型の方は大体出来ました。
後はアンテナの中の丸いのと、オーバーニーの丸っぽいのと、靴の丸いの、それと箒の頭になります。
丸っぽい物体が丸々と残ってる感じです。
10日ぐらいまでにはカタヌキ作業終了したいです。

前回から引き続き”レイキャシール”出展します。
今回は、ちゃんと塗装した見本展示したいものです(汗)

11/14
 やっと掲示板の方どうにかしましたです(汗)
お待たせして申し訳ございませんでした。

11/11
 購入してくれた方々ならびに関係諸氏の方々、どうもありがとうございました〜

当日は、いつもどおり徹夜明けの参加になってしまい、対応がヘロヘロになってしまって、とても申し訳なく思っております。
おかげで、とりあえずですけれど、展示品のレイキャシールの塗装間に合いました。
塗装してあったの本体だけですけれど(汗)

塗装済み写真のページ掲載をご要望されてたという方、この書き込みの後にでも、ページの方に、添付していた写真のデータ、アップしときます。
後日、改めて詳細な塗装例も、アップさせていただきますので、それまで今しばらくおまちくだされ〜。

話変わりまして、掲示板の方ですけれど、かなり不調っぽいです(汗)
書き込みが全然出来ません。
近日中に対処いたしますです。

11/07
 ただいま10日のWHF横浜に向けて追い込み中です。
予定通りいけば、 レイキャシールの頭部、きちんと3個付属できそうな感じに。
てか、減らそうとしてたパーツ総数がかえって増えてしまってます(汗)
計32パーツ。
頭を1つにしていれば6パーツは減らせたはずなのに、間抜けすぎです>自分

キャシル頭の写真も合わせて、コスモス、マルチの写真も追加しました。

10/23
 
どうも原型製作がはかどらないので、ページの更新作業してみました(汗)
前々から書こうと思っていた原型製作方を追加です。
あと、マルチの方も写真を2枚ほど追加しました。

 11月10日開催のWHF横浜の参加確定しました。
出展するモノは”レイキャシール”と”戦士の娘”の2アイテムです。
レイキャシールの方は、写真のポニーテル頭にくわえてヘルメット頭とメイド頭を付属する予定です。
価格は6000円の予定。
戦士の娘は、包装を箱から袋に変更して1500円ぐらいで。

予定していた新作の”ねこめがね娘(仮)”と”はこねこ” はスケジュールの都合でなくなりましたです(汗)
ごめんなさい。

それから、展示のみで”マルチ”と”KOS-MOS”、謎の”でれ子”も、予定してますです。

10/4
 ちとまえに12月15日のWHF向けの版権申請しましたです。
まだ予定の粋をでませんですけれど、とりあえず、レイキャシールとマルチの2体+オリジナル何点か
で行く予定なのです。
フィギュア作品の方にレイキャシールの背面と作りかけマルチの写真アップしました。

9/11
 メンバー募集中なのです。
特に売子をしてくれる方、切望なのです(汗
原型製作できる方や組立て塗装が上手い人も来てくれるとうれしいかもです。
その他「ガレキ作りに興味はあるけれど…」という人も歓迎なのです。
問合せはメールにてよろしくなのです。

 次のワンフェスとWHFで出展する版権アイテムの審査登録をしました。
相変わらずロボ娘ばかりです(笑
WHF横浜10では、新作1つ、有明7で、さらにもう1つ、ワンフェスでさらにさらにもう1つ追加になる予定。
審査がとおり次第、順次アイテム名を発表していきます。

 キャシル、るくるくの取説はもうしばらくおまちください。
次回作製作前に作ってしまおうと思っていたのですが、油断してたら時間がなくなってしまいました(汗

 レンタルカウンターを設置してみました。
ついでに不評のBBSも他のに変更するかもしれません。

8/20
 すでに8月20日なのですけれど7月28日のホビーエキスポへ無事参加できたことの報告を。
 くわしくはこちらで。

 新規にレイキャシール(KAI)の完成版写真を掲載しました。
 モノはサンプル提出ですでに手元にないのがなんともあれなのですけれど(笑
 近日中にキャシル、るくるくの説明書も掲載します。

7/17
 夏ばてになりかけの16日、ホビージャパンから最後の書類が届きました。

 28日 東京ビックサイト 東1ホールB16 ねこはこ屋

 になります。

 とりあえず、色々あったですけれど一安心です。
 といっても、本番はこれからなのでそうは言ってられなかったりしますけれど(w

 出展作品のレイキャシール用の武器の一つのショットガンが完成しました。
 上の写真のやつですけれど、かなりでっかいです。
 設定資料集の方のデザインを元にしてますので、ゲーム中のイメージとは少し違うかもしれませぬ。
 残りのライフルとハンドガンは、時間的に完成するかどうかかなりあやしくなってきました(汗)
 るくるくの仕上げの後で時間が余ってるようでしたら完成させたいと思います。
 「ちゃんと作れー!!」っというかたいましたら、掲示板にでもその旨お書きください。
 頑張ってつくるかもしれませぬ。

 レイキャシール本体は、型取を待つばかりです。
 型取用のシリコンのストックが結構あると思ってたのですけれど、思い違いで1缶しかありませんでした(汗)
 とりあえず、2〜3日中に購入して、「20日ぐらいには最初の型ヌキをしたいにゃ〜」なのです。

7/10
 前回に引き続き製作中のレイキャシールの写真を掲載です。
 プロポーションがかなりかわってます。
 比較用に以前のものとならべてみました。
 持っている武器はショット系の武器の作りかけのものですけれど、ファンドで作ってしまったために、
 面を作るのがちと大変です(汗)
 これ以外の武器は、あくえりあす氏に依頼していたAAライフルの付属が微妙に、スプニは製作中止に、
 代わりにライフルが復活、予定通りハンドガンは製作です。
 交換用腕は標準腕の改良で不要に。

 15日ぐらいを目処にレイキャシール、るくるく共に完成させる予定です。

 おいとくとして、5日ぐらいに届くはずのHE2002の最終通知が未だに 来てないのが不安でしかたなかったりします。
 ホビージャパン的スケジュールでこの位遅れるのは覚悟済みなのですけれど、5日も遅れると(汗)
 明日もこなければ、また電話確認することになりそうです(T-T)

6/25
 この前掲示板の方に書いた通り、7/21のWHF、不参加ということにしました。
 期待していた方はすみませぬ(汗)

 HE2002の方は、何かない限り参加確定なのでご安心くだされ。

 いま現在、PSOキャラクターのレイキャシール(モデルKAI嬢)を、のそのそと改良中です。
 キットには 本体以外にヤスミノコフ2000H、ショットガン、ハンドガン、AAライフル、スプレッドニードル、まぐ、交換用腕、交換用パーツ等が付属の予定です。

 とりあえず、作業途中の写真を追加しておきました。

5/19
 今現在7/21のWHFに参加しようかどうか真剣に悩み中です(汗)
 すぐ後7/28にHE2002もあるですからにゃ〜

 おいて置くとして掲示板設置しましたです。
 ついでに連絡先のアドレスも〜

4/12
 ワールドホビーフェスティバル有明6(4/28)に参加予定。 出展作品は、きょーごくが”戦士の娘その1”と娘フィギュア(仮)”、アクエリアスが”謎のキーホルダー(仮)”、の計3点を予定。