たまきちひろ.com

 

このサイトは漫画家たまきちひろの公式サイトです

 

** information **

2013.9.5
★突然ですが、サイトが新しくなりました!

新しいページへ転送します。

もしも10秒以上してもジャンプしない場合は、お手数ですが、以下のアドレスまでアクセスください

↓↓↓↓↓↓↓↓

  http://tamakichihiro.com/
 
 
 
 
 
 
 
2013.3.5
   拙著 「 婚活の達人 」 がこのたび舞台になりました!!!
原作を元に男子が主人公になってリメイクされた、前代未聞の童貞男子婚活ストーリーです。
イケメン満載!要チェキです☆☆ 
 
演劇ユニット ACTIN!『婚活の達人』
3/6(水)〜3/10()
劇場MOMO 
http://www.pocketsquare.jp/momo/index.html
 
出演:山本侑平/渡壁 聡/谷 佳樹/高橋 立/北代高士(ゲスト)加藤真央(友情出演)
当日券あります。
劇場内での婚活はご自由に!! 
説明: Macintosh HD:Users:aikihajime:Desktop:tamaki:new_sozai:konkatsu3.jpg

 

2013.3.1 

★久々の更新!!!!!★

サイト接続不具合で、長らく放ったらかしにしてました。申し訳ございません!

たまきは生きてます!今後とも宜しくお願い致します。

 

★いきなりですが最近の刊行本の紹介です。

 

ボール・ミーツ・ガール 1巻 (集英社) http://www.amazon.co.jp/dp/4088793889/

説明: Macintosh HD:Users:aikihajime:Desktop:tamaki:new_sozai:bmg1_1.jpg

 

ボール・ミーツ・ガール 2巻 (集英社) http://www.amazon.co.jp/dp/4088794729/
 説明: Macintosh HD:Users:aikihajime:Desktop:tamaki:new_sozai:bmg2.jpg
 
 

 

2011年12月から「ジャンプ改(X)」で「ボール・ミーツ・ガール」という連載が始まります。

「ジャイアントキリング」の綱元さん原作の高校野球漫画です。

よろしくおねがいいたしますー!

 

 

 

6月13日に「婚活の達人」(講談社)が発売されました!

血の滲む婚活の世界へあなたをご招待いたします☆

 

婚活の達人を連載させていただいていた

デジキス→ http://kc.kodansha.co.jp/magazine/index.php/90004

 

 

/15に学習まんが人物館「ジャンヌ・ダルク」が発売されました!

小学校3年生以上を対象にした歴史マンガです。

実は世界の偉人シリーズ描くの夢でした。

自分の漫画が学校や図書館に置いていただけるのは名誉なことです!

こんなわたしでも社会のお役に立っているような錯覚ができてありがたいです。

大人でも十分楽しめる内容になっていますのでぜひお目通しを!!

 

 

銀杏社さんのサイト「漫画街」のトップページにわたくしを採用していただいております。

マンガ家志望の方のためのQAが載せていただいておりますが、これ見てあきらめる方は賢いですよ。

ぜひお目通しを〜

 

漫画街→ http://www.manga-gai.net/

 

※なぜか今まで漫画街のリンク先が瀬戸内寂聴先生の画像になってました!一体なんの警告なのか・・・

 

 

 

 

コミックスのお知らせ

 

          婚活の達人(講談社)

          学習まんが人物館「ジャンヌ・ダルク」(小学館)

          フールオンザロック(4)(少年画報社)

          フールオンザロック(3)(少年画報社)

          フールオンザロック(2)(少年画報社)

          フールオンザロック(1)(少年画報社)

 800(ポプラ社)

 Walkin' Butterfly (1) (宙出版)

 Walkin' Butterfly (2) (宙出版)

          Walkin' Butterfly(3) (宙出版)

          Walkin' Butterfly(4)(宙出版)

          スカートの中はいつも戦場 (朝日ソノラマ)

 愛羅武勇と言ってくれ!(秋田書店)

365歩の竜太(1)(小学館)

365歩の竜太(2)(小学館)

 

 

このサイトについて・・・

        

 「工事中ですか?」とよく聞かれますが、残念ながらこれが完成形です。そのうちちゃんとしたホームページを作るつもりでしたが、本人の根性のなさと生来の機械オンチで今だ実現してません。ブログっつっても死ぬほど地味な毎日ですし・・・。せめて上のイラストだけでも更新しようかなーと思ってます。こんな感じでかなりゆるいサイトですが、暖かく見守っていただけるとありがたいです。たまーにメールでいただく漫画の感想や励ましなど、血が出るほど感謝しております。先日いただいた「1巻ブックオフで買いました☆」というメールをくださった方、ブックオフでもまんだらけでも読んでいただけただけでうれしいです。これからもがんばって漫画描きます!ではでは、更新はめったにないと思いますが気が向いたらまたのぞきにきて くださいまし。

 

 

2011.2.25

    相変わらず放置しててすみません。

    最近はmixiも放置気味です。。。機械とは友だちになれないわたくし・・・

    

    ところで銀杏社さんのサイト「漫画街」のトップページにわたくしを採用していただいております。

    マンガ家志望の方のためのQAが載せていただいておりますが、これ見てあきらめる方は賢いですよ。

    ぜひお目通しを〜

 

    漫画街→ http://www.manga-gai.net/

 

 

2010.9.17

    みなさまごきげんよう。

    あいかわらず反抗期気味のたまきちひろです!

    

    次号の「コーラス」増刊にて、ファッションについてのエッセイを描かせていただきます。

    その名も「あなた、その服で損してませんか?」というマンガです。

    服の選び方がわからない!というそこのあなた。必見です。

 

2010.7.28

 

    みなさまごきげんよう。いかがお過ごしですか?

    最近はmixiでもお留守気味ですみません・・・・

    わたしは元気です。

    

    告知です〜

 

    次号の「ボニータ」にて2ページのエッセイを描かせていただきました。

    それから次号の「KISS」にてこれまたエッセイを描かせていただきました。

    どちらも「最近ハマっているもの」がテーマだったので、そんなにハマってるものなんかねーだろと思いなが

苦心してか描いたので読んでくださいネ♪

 

2010.4.29

 

    お久しぶりですみなさん!

    いくら放u気味のサイトとはいえ放置しすぎましたすみません・・・・

         日記とかはmixiでちょいちょい更新しておりますので、よろしければそちらをご覧ください。

 

    さてさて、今後のスケジュールですが、ざっくりとご報告いたします!

    

    6月10日から「KISS」(講談社)のwebコミックにて「婚活の達人」というエッセイを毎月連載させていただきます。

    不肖わたくしの過去の血の滲む婚活地獄を力いっぱい綴らせていただきます!

    

    あとの予定は大人の事情でここにお知らせできなかったりするので、許可が出たらまたご報告いたします〜

    

今後ともよろしくお願いいたします!

 

2009.11.29

    

今年もあっという間に年末ですね・・・。

    みなさまお元気にお過ごしでしょうか。

    ところでわたくしの今後のスケジュールのご報告ですが、ただ今連載中の「make a GoGo!」以外のお仕事は、来年の2月いっぱいまでお休みをいただくことにいたしました。

    デビューしてからというもの休みなしで走ってまいりましたので、ここらで一呼吸おき、パワーアップを図るための充電期間でございます。

    3月からの予定はまたご報告しますね。

    「make a GoGo!」は、来年3月号までの連載ですので、最後まで応援よろしくお願いします〜!

 

2009.11

9月発売の(日にち忘れた)「YOU」に戦国マンガ描きます!

タイトルは「弓はりの月に咲く」です。

それから10月と11月発売の「コーラス」に前後編で恋愛マンガ描きます!

久々の恋愛マンガ・・・・・・

描けるだろうか・・・・

タイトルは「深海恋魚」です。夜露死苦!

 

2009.10.16

     先々月発売の「YOU」の「マイフェイバレット」という1Pエッセイマンガのコーナーに、叶姉妹さんのイラストを描かせていただいたら、なんと!敬愛している叶姉妹さんのブログで紹介していただきました!!!

    夢かまことか!!!!

    うれしすぎて手汗びっしょりです!

    今日(10/16)の叶姉妹ブログの「まぁ・・・」というタイトルのブログに載せていただいています。

    ああビックリした!!!

    叶姉妹さん!ありがとうございます!

 

2009.8.25

     mixiに続き、FACEBOOKというのにも登録してみました。

     今までのカラー原稿とかも載せてます! 

     「Chihiro Tamaki」で登録してますので、よかったらの覗いてみてくださいね〜。

 

2009.8.4

     「FOOL ON THE ROCK」4巻は9月19日(仮)発売です。

     あとがきや過去の未収録の読みきりを掲載しているので、

ぜひ読んでくださいね〜。

     フランス語版も発売される予定だそうです。

     フランスの方はぜひ!!!!

 

2009.2.23

今更ながら、最近mixiなるものを始めました。

「もう今はあんまりやってないよ」という方の多い中、だいぶ遅れての参戦です。

仕事には関係のない日記などダラダラと綴ってておりますので、よろしければ覗いてみてください。

どうすれば覗けるのかわかりませんが(汗)「たまきちひろ」で「全体に公開」しているので、なんとか辿り着いてください。

このホムペといい、ITオンチですみません(汗)

 

2009.2.6

     2月10日発売の「THEデザート」にショートエッセイを描かせていただきました。「婚活の達人」というマンガです。

     過去のしょっぱい婚活体験をつづりましたので、現役婚活中の方はぜひ共感するなり参考にするなり(しないと思いますが)してみてください。

 

2009.1.4

     あけましておめでとうございます。しばらく更新してなかったの        

     でご心配して下さっている方もいらっしゃったようですね。スミマセン・・・。確かにちょっとテンション下がる病になってましたがたぶん大丈夫です。もともと更新あんましないページですんで、今後ともゆるーくよろしくお願いいたします。

     そういえば去年ドラマ化した「ウォーキンバタフライ」がDVDになりました。発売中ですのでそちらもよろしくです。

     今年はもうちょっとやる気出そうっと。というわけでことよろ〜。

 

2008.9.26

     死ぬほど風邪ひいてるたまきです。みなさんは健康ですか。

     来月の10月20日(たしか)に「フールオンザロック」の2巻が発売されます。描き下ろしオマケページが激アツです。ぜひ読んでくださいねー。

 

2008.7.26

     暑いですね・・・みなさんはお元気ですか。わたしは暑くてネームも手につきません(いつも)

     またまた「Walkin' Butterfly」がらみのお知らせです。

     以前「ウォーキン☆バタフライ」はテレビ東京の毎週金曜夜11時台と告知してしまいましたが、0時12分だったようです。

     ホムペと同様情報までゆるくてスミマセン・・・(汗)

     主演の中別府葵チャンは主人公にピッタリとの評判です。

というわけで、ドラマもよろしくお願いいたしますー。

 

     それから、昨日からyahoo!コミックでプロモーションが開始されました。

http://comics.yahoo.co.jp/

http://comics.yahoo.co.jp/promo/selection/butterfly/index.html

     アの「コンプレックスと闘う女たち」の特集リンクが8/4午後

100-800までyahoo japanのトップに掲載されるそうです

ので(大きな災害とかなければ・・・ですが)チェックして下さい

ね。

先日東北地方で大きな地震がありましたが、わたしの実家も

それなりに近いのでびっくりしました。すごく心配してます。

被災地の皆さんの無事を心より祈っております。

      

2008.7.10

     パリ遠征から帰ってまいりましたー。パリのオタクは熱かった!JAPAN EXPO史上最高の12万人を動員したそうです。コスプレイヤーのレベルも高いのなんの。たくさんの方がサイン会にきてくれてもう感無量でした。フランスのみなさん

     メルシー僕ー!

     ドラマは明日からスタートだそうで、そちらもよろしくお願いいたします。

 

2008.6.10

      滅多に更新されないこのサイトですが、みなさんお元気ですか?久々に今回は2つ、めでたいお知らせがあります。

 

めでたいことその1、「Walkin' Butterfly」が7月からドラマ化されることになりました!これはめでたい!詳しいことはまだ聞いてないっていうか忘れてしまったのですが、とにかくテレビ東京の11時台です(今週中に新聞などで公表されるようです)。この時間帯は漫画原作のドラマ枠のようですね。主演は中別府葵チャンというホリプロ期待の新人さんです。若くて超カワイイです。今回は今年秋頃公開の「フライング☆ラビッツ」という石原さとみさん主演の映画とのタイアップで、石原さとみさんやその他「フライング☆ラビッツ」の出演者がゲスト出演するようです。そのため多少内容は変わったりしますが、まあ、ドラマですし、別バージョンの「Walkin' Butterfly」として楽しんでいただけたら嬉しいです。

ドラマのタイトル表記は「ウォーキン☆バタフライ」です。

 

めでたいことその2、初のサイン会をすることになりました。

しかもフランスはパリでの「JAPAN EXPO 」で!!

初のサイン会でパリに連れて行ってもらえるとは!神よ・・。7月4日から3日間参加しますので、お立ち寄りの際は(?)ぜひ遊びにきてください。サイン会で使用するサイン用のポスターが超カッコイイです。さすがパリ!デザインはんぱねー。

 

ということで、どちらもよろしくお願いいたします。

   

2008.4.27   

5/14発売の「別冊コーラス」に読みきりを描きました。

      特集のテーマが「友情以上、BL未満」みたいなかんじだったので、かなり萌え・・・いや、燃えました!

 

2008.1.21

   アメリカのマンガファンサイトで

『ベスト女性向けマンガ』のファン投票が行われ、

ウォーキン・バタフライが見事2位に選ばれました!

わたしの漫画はアメリカのほうが受けがいいのか・・・・?

   

2007.12.6

   Walkin' Butterflyがアメリカの青少年図書館協会が選出する2008Great Graphic Novel(素晴らしいコミック)にノミネートされました。アメリカの漫画事情はよくわかりませんが

      ありがたいことです!

 

       

 

 

 

その他お知らせ

 amazonでの不具合が多く、それに対する対応が最悪なのでコミックスのリンク先をBK1に変えました。以後よろしくです。

 

 

         「愛羅武勇と言ってくれ!」の続編が携帯配信されています。現在コミックiとコミックシーモアとケータイまんが王国というサイトで配信されているようです。わたしはパケ放題じゃないから見れませんが・・・

       

        それから「Walkin' Butterfly 」も 「コミックWalker」(角川クロスメディア)にて配信中です↓

http://comic.walkerplus.com  

 

    CREATOR: gd-jpeg v1.0 (using IJG JPEG v62), default quality
 

 

        
 

Mail :tamaki----@mail.goo.ne.jp